金の買取方法

By | 2015年2月5日

金の買取をしてくれる買取店は日本全国に数多くあります。

わたしたちが買取店を利用して金の買取をするにあたって、大事なことは店舗がきちんと存在しているか?これまでに買取実績があるか?手数料などの料金システムが明確になっているか?無料査定をしているか?などで見極めて選ぶ様にします。

多くの金の買取店では、金の買取をする方法として、三つの方法があります。

一つは店舗買取といって、お店に金を持ち込んで買取をしてもらう方法で、プロの鑑定士が目の前で鑑定してその場で査定価格を提示してくれます。

説明を交えて査定価格が決まるので、安心して取引をすることができます。

査定価格に納得がいかない場合は取引を中止しても問題はありません。

二つ目の方法は宅配買取です。

宅配買取というのは、店舗が遠くてなかなかお店に持ち込むことができない、仕事が忙しくてお店の空いている時間に行くことができないなどの人のために、宅配にて送付して鑑定をしてもらう方法です。

基本的に買取店から梱包品などの宅配するためのキットが用意されているので、それを利用して買取店に金を送付するだけです。

査定結果が知らされて納得いけば、そのまますぐに入金がされ、納得できない場合は送り返されるというシステムです。

三つ目の方法は出張買取です。

こちらも宅配買取の様に近くに買取店がない場合、その他、多くの商品を買取りたい場合などに利用すると便利です。

鑑定士が指定の場所まできてその場で鑑定し、買取をするという方法です。